ワイヤレスマイク LINE6 xd-v55hs 最高っす! 

もう1年になるかな、、、、、ワイヤレスにしてから。

ぶっちゃけ、ギターはLINE6に満足してたけど、Shureのワイヤレスマイクはカラオケみたいに高音にツヤがないなー、、、、、、て感じだった。

コード使用のAKGはコンデンサーで同じ2万円くらいでもいい音してたのに。

 

いろいろ調べてみると、ボーカルマイクのワイヤレスは10万円くらいださないと有線なみの音が出ないみたい。

 

しかし、遂に出た! LINE6! xdシリーズの最新のv、24bit非圧縮デジタル!

なんのこっちゃ? 調べたところLINE社のコッカーて人がアナログから無劣化でデジタル化して、、*¥*、、、*??*+、、、、*、、なんだかんだで、鉄の鎧をまとった状態で情報をキャッチできる!

そんな感じです。

 

Shureもリンダの使用してるアナログタイプではなく、マイク自体がSM58の音質そのものをデジタル方式できるものもあるけど、高いど、インターチェンジ出口付近です。

 

完璧主義なんですね、AKG,Shureその他ブランドは。

LINEはレシバーのトランスミッターとかマイクの金具とかmade in chinaってなっててしょぼい、、、、、、。

 

でもリンダ的にはマイクのレベルと送信デジタル技術でいい音出せたら、いいんです。

アンプにつないで初音だししたけど、、、、、クリア、立体的、やはりこれがマイクパフォーマンスでしょ!

 

ギターと両方で鳴らしたけど、気持ち良いわー。

初、お披露目ライブが楽しみです!

 

5月17日(金) 新宿ソウルキッチン キャバレーナイト 20時~ 500円

SoulKitchen | shop


5月18日(土) 渋谷テラプレーン  ヒキガナリナイト  20時~ 1000円BLUES-BAR TERRAPLANE
両日30分間、タップリやるよー!!!

 

f:id:jetlinda:20130428000902j:plain